ページビューの合計

2016年8月17日水曜日

キャンプ犬 ユキ

8月の山の日+有給使って、絶景を見にキャンプに行ってきました。

 初めて見る景色に興味津々のユキですが、やはり狭い車内は疲れるので、適度に休憩をいれます。

 途中のSAのドッグランでは他の犬との交流。。。と思いましたが、お気に入りの玩具も友達に渡してしまうほど、謙虚なユキです。

 ペットブームのせいか多くのペット連れがサービスエリアで散歩していますが、なんとユキと同じトイプードルのシルバーと遭遇!先方も珍しいと驚いていました。性格はユキと同じでちょっと控え目な大人しい感じ。その飼い主さんよれば、胴体からシルバーに変わり始め、頭は最後に変わるとのこと。また、背骨に沿ったタテガミ?はしばらく黒いんだそうです。
 今回の旅行では、唯一しばらく一緒にいた仲間犬でした。


他の犬がいると落ち着かないので、早く行こうよ!と言わんばかりに戻ってきます。
わかったから、早く目的地のキャンプ場に行こうね。

キャンプ場では、大人しくクレードルで待っています。いい子いい子。

と思ったのもつかの間。。すぐに環境になれて、自分のテリトリーに入ってくる気に入らないものに吠えてます(もっともかなり控えめですが。。)


トイ・プードル ブログランキングへ